【2017年10月の広告収入報告】運営2ヶ月で広告収入は約5倍!

【この記事は約3分で読めます】

最近、準草くらいなコインばかり買ってるふーみんです。
本日は、2017年10月の広告収入についてご報告します。

ちょろっと調べたところ、Google様的に広告収入は公開OKなのですが、PV数は公開NGらしいので、AdSenseの広告収入のみの報告です。

ただ、PVに関しては目標より3割くらい多かったです。
とても嬉しいです。

広告収入

1,496円でした!

まだまだ少ないですが、目標300円だったのでとても嬉しいです。
取引所のアフィリエイトは面倒なので確認してないですw(理由は後述)

2017年10月に書いた記事について

広告収入だけだともう終わってしまうので、書いた記事についてもちょろっとまとめておきます。

記事数

15記事です。
2日に1記事のペースですね。

ペース的には9月より少ないですが、ちゃんと続けられているので良かったです。

人気の記事

それでは反響の良かった(察してください)記事ベスト5をご紹介します。

10月末がとても調子良かったです。
5日連続で結構なPVを稼げました(当社比)

5位

偏差値43でも不労所得!【年率808%】流行の808coinで誰でも簡単にPOSを始める方法
(2017年10月14日公開)

PoSブームに乗りました。
808coinという今一番メジャーな通貨を選択できたのが良かったですね。
有名ブロガーも記事を書いているので、今後はPVが厳しいんじゃないかと思ってます。

4位

【Twitterを始めたばかりの人へ】仮想通貨界隅の信仰通貨まとめ【2017年10月版】
(2017年10月11日公開)

少しネタ的な記事です。
Twitterという特性上、こういった記事は拡散されやすくてウケがいいですね。

まとめ系記事は見た目が映えるわりに簡単に書けるのでコスパがいいですね。

3位

【2日で資産50%アップ!】ビットコインキャッシュ(BCH)で、やっと損切の大切さを実感しました
(2017年10月30日公開)

2日前に書いた記事がまさかの3位になりました。
やっぱりこういう夢がある記事って需要があるんですかね?

BCH暴騰の翌日に書いたので、上手く流れに乗れたんだと思います。
スピード大事ですね。

2位

【タダでコインもらえるってよ】『PURE』と『eBTC』のエアドロップが簡単そうだったから申請してみた
(2017年9月26日公開)

唯一の9月に書いた記事です。
9月に書いた記事が2位だなんて少し複雑ですが、エアドロップ需要に上手く乗れました。

eBTCが運よく暴騰してくれて良かったです。

1位

AirPrice(無料コインのリアルタイム売却価格一覧表)
(2017年10月27日公開)

正確には記事では無いんですが、必死のゴリ押しのおかげか1位に輝きました。

エアドロップの人気に便乗して、売却額を一覧で確認できるツールを作りました。

仮想通貨ブログ運営で意識していること

当たり前のことですが『自分だから書ける』記事を意識しています。

AirPriceは特に意識しています。
単純に僕が一覧で見たかったのもありますが、リピーターを集めやすい方法だと思ってます。
ガチプログラマーみたいなツールは作れないので『あったら便利』くらいのツールでニッチな層を狙っていこうと思ってますw

あと、少し勿体ないですが、取引所のアフィリエイトは諦めてます(一応貼っていますが)
正直、1,000~10,000人もフォロワーのいる方と同じように『取引所の登録方法』みたいな記事を書いても勝てる気がしないですからね。

だったら、リピーターにしやすいニッチな層を狙った記事を書いた方が良いと思ってます。

これからどんどん仮想通貨ブログは増えていくと思います。
その中でいかに差別化していくかがとても大切です。

来月の目標

正直、これを維持するのも僕には大変だと思うので、来月の目標は『現状維持』ですw
それでは、引き続きよろです。