【倍々銘柄】有料記事で新たな収入源。初めてnoteで仮想通貨の有料記事を購入

【この記事は約4分で読めます】

どうも。昨日は1日中Ark(PS4)をプレイしてたふーみんです。

本日は、最近流行りの有料記事についてです。
最近、仮想通貨界隅でも有料記事が流行ってますね。

有料記事とは?

金銭を払うことで閲覧することができる記事のことです。

今でもブロガーの収入はAdsenseやA8などの広告配信サービスを利用することが多いですが、有料記事は新たな収入源としてブロガーたちに徐々に広がってきています。

有料記事のメリット

有料記事という特性上、無料で閲覧できるブログとは違い、濃い情報を手に入れることができます。

もちろん、広告の表示なども無いためストレスフリーです。

価値あるものを、相応な価格で売ることができる。
これが有料記事のメリットです。

ブログをやっていない人でも、Twitterで宣伝して販売できるのもいいですね。

noteについて

有料記事を配信するサービスで、代表的なものだと『note』が有名です。

noteは、2014年4月7日にリリースされたサービスで、テキストコンテンツ以外にも、写真や動画、音楽なども個人間で売買することが可能です。

プロブロガーのイケダハヤトさんもnoteで有料記事を配信しています。

かなり力を入れている印象です。

これから仮想通貨関連の有料記事も書いていくことが予想されます。

noteを使って「ブログ運営の教科書」を出版しました。 | まだ仮想通貨持ってないの?

有料記事に前向きな方々

まだ配信してない方もいますが要チェックです。

くりぱかさん

仮想通貨FXについての有料記事を書いています。
結構売れたみたいで反響も良かったようです。

価格も1,500円と気軽に購入できる価格設定です。
仮想通貨FXをやる人は試しに購入してみてはいかがでしょうか?

edinさん

まだ、配信はしてないようですが、草コイナーとして有名なedinさんが『草コインの探し方』について有料記事を配信するようです。

草コイナーさんは要チェックですね。

ぎゅうにくさん

まだ配信の予定は無そうですが、有料記事に対して興味は持っているようです。
今後が楽しみです。

僕が購入した有料記事

他力本願な僕は、倍々銘柄で有名なエルさんのnoteを試しに購入してみました(ブログのネタになると思って)

お値段3,000円です。
2日間限定販売だったので、もう購入はできませんが400万円以上の売上があったみたいです。

教えていただいた銘柄を購入するかは未定ですが、紹介されていた銘柄はチェックしようと思います。

まとめ

数か月前から仮想通貨界隅はブログブームですね。
これからは、さらに飛躍して有料記事ブームがくると思ってます。

有料記事は、金銭的なメリットはもちろんですが『有料の記事が売れる=価値あるコンテンツを配信してる』つまりブランディングにも活かせる手法です。

現状、seiyaさんは有料記事に消極的ですが、遅かれ早かれ参戦すると思っていますw

ブロガーの方々は、この機会に広告収入とは異なる有料記事での収入も考えてみてはいかがでしょうか。

なんでもそうですが、早く始めた人が簡単に、より多くの利益を生むことができるのです。

よろです。