「ニシノカズ」さんと「イケダハヤト」さんの仮想通貨ブログに共通点があったので真似してみた

【この記事は約2分で読めます】

どうも。BCHとMONAに絶賛振り回され中のふーみんです。

本日は、僕も取り入れたいブログ手法についての記事です。

本題

今回、参考にさせていただくのは、ニシノカズさんイケダハヤトさんです。
個人的に、お二方のブログって似てるなーって思うことがあるんですよ。

それは、とても文章量が少ない記事があること

見出しや画像を一切使わず、今の気持ちや思ついたことをポンって書いただけのような記事があります。

例えば、

卵は1つのカゴに盛れ! | ニシカズのゲス戦略日記

とか。

「ワクワク感」という最強の資源について。 | まだ仮想通貨持ってないの?

とか。

セオリー通りだと、ブログって文章量が多い方がいいんですよね。
その方がGoogleさんに良い評価されるからさ。

だからまあ、こういう記事はある程度、有名なブログじゃないとダメなのかもしれませんが、こういう記事もありなのかーって思いました。

限りなく短い文章で伝えることをまとめるのも技術が必要ですからね~

ニシノカズさんのブログ

ニシカズのゲス戦略日記
http://www.nishinokazu.com

イケダハヤトさんのブログ

まだ仮想通貨持ってないの?
http://www.ikedahayato.com/

さいごに

ということで、僕も今思いついたことをポンっと記事にしてみました。
(て、手抜きじゃないからねっ!)

お二方とも、流行りの形式に乗らずとも、これだけの結果を出しているので、本当に凄いなと思いました。

以上ですが、さすがにこれだけだと寂しいので、ニルスさんがTwitterでブログで稼ぐ方法をつぶやいていたので載せておきます。

よろです。