【フォロワー2倍!】仮想通貨プレゼント企画を成功させるために実践したこと

【この記事は約5分で読めます】

どうも。年越しの予定が未だに決まらないふーみんです。

本日は、プレゼント企画でフォロワーが2倍になったので、成功させるために実践したことをまとめます。

プレゼント企画については、以前に記事を書いたのでこちらをご参照ください。

プレゼント企画の結果

総リツイート数500以上。
フォロワー増加数600人以上。

実負担2,000円でこの結果ならとても良いと思います。
予想以上です。

まずはじめに

プレゼント企画をするうえで、以下のことを考えました。

・少し変わったプレゼント企画にしたい
・配布額はできる限り少なくしたい

プレゼント銘柄の選定

プレゼント企画はかなり乱立しています。

その中で少しでも印象に残るようにするために、少し変わったことをする必要がありました。

そこで僕は、期間中に投げ銭でいただいた分も合わせてプレゼントすることにしました。

そうすればプレゼントの金額が少なくても、投げ銭の期待値があるので、ある程度のリツイートは見込めると思いました(ゲス顔)

ちょうどBitZenyが盛り上がっていたので、推しの方が応援してくれるのではないかと期待もしてましたw

さらに、投げ銭機能がある銘柄だと、プレゼントをするのが簡単だというメリットもあります。

参考になりそうなプレゼント企画

みなさん工夫していて、とても面白いですね。

ぎゅうにくさん

借金残高を当てるプレゼント企画です。

中々オープンにしないことなので面白いですね。
ぎゅうにくさんならではです。

1月15日まで応募受付中なので、まだの方は是非。

ゆいちゅうさん

なんと、SwitchとXRPをプレゼントする太っ腹企画です。

100万円チャレンジの途中結果を当てる企画です。

黄金蛙さん

明太子とTOKCをプレゼントする企画です。

何故か明太子。インパクトありますね。
やたら明太子が人気でした。

しずくさん

バージリスクのLINEスタンプの発売を記念したプレゼント企画です。

バージリスク愛が伝わりますね。

みしまさん

『プレゼント企画』ではなく『プレゼントされる企画』です。
あまり有名じゃない人がやっても寒いですが、みしまさんだから許される企画ですね。

まとめ

以上、僕がプレゼント企画で実践したことと、少し変わったプレゼント企画の一例をご紹介させていただきました。

プレゼント企画は、フォロワーが増えるのはもちろん、関連したブログへの流入にも繋げることができるので、とても効果的なプロモーションだと思います。

また、推し銘柄をプレゼントすることで、その銘柄自体の宣伝にもなり良いことばかりです。

ではでは、これからプレゼント企画をやろうとしている人の参考になったら幸いです。

よろです。