PVが10倍以上!仮想通貨ブログを始めた人がブログを認知させる為にやった方が良いこと【PV全て公開】

【この記事は約4分で読めます】

こんにちわ。TNTノードで消耗したFUMIです。
本日は記事数がやっと10件になったので当サイトのGoogleAnalytics(アナリティクス)の全PV数を公開します。
あと、PV(ページビュー)を10倍にするために実践したことを簡単にお伝えします。

とりあえず10日間の結果

自分的には予想以上です。
9月14日~24日の10日間で約1,000PVでした。
予想では100PVいけば良いくらいの感じだったので予想の10倍です。

因みにイキってるで有名なseiya氏は10日で10,000PVです。さすがです。
いますぐ始める仮想通貨投資|ブログPV報告と今後の方針

これが努力する人間と努力しない人間の違いですw

PVが10倍以上になった記事をご紹介

PVが他の記事に比べ10倍以上になった記事は以下の2件です。
2件ともTwitterアカウントのまとめ記事です。

公開日:9月22日(364PV)
【9月24日追記】仮想通貨のチャレンジ企画に挑戦しているTwitterアカウントまとめ

公開日:9月16日(308PV)
Zaifトークンを手放そうか悩んだときにホールド力を上げてくれるTwitterアカウントまとめ

はい。1,000PV中6~7割がこの2記事のおかげですw

PVが10倍になった理由

さて、なぜ予想の10倍ものPVを稼げたかというと、理由は1つ。
有名人(=フォロワーが多い人)が、Twitterのリツイートや返信、いいね機能で
僕のブログ記事を宣伝
してくれたからです。

各記事のPV数を見てみると、1番PV数が多いものと少ないものを比べてみると10倍以上の差があります。
これが有名人パワーですw

こんなことを言うと、今後コメントやリツイートをしてくれなくなってしまう可能性もありますが、正直、開設したばかりのブログは、いかに有名人にリツイートや返信、いいねをしてもらうかが大切です。
いくら良質な記事を書いても誰にも見てもらえなかったら意味が無いですからね。

もちろん良質な記事を書けば、自然流入によってバスる可能性はあります。
しかしそれは一握りの人間だけです。
多くの凡人は有名人パワーを利用して、自分のブログを多くの人に認知させる必要があります。

ある程度ブログに勢いがつけば自然とPVは増えていきます。
それまでは、有名人にツイートやコメントをしてもらいやすそうな記事を意識しましょう。

有名人パワーは広告と同じ

ただ、有名人パワーは広告と同じで一時的なものです。
有名人パワーで増えたPVは、次の記事ではほぼ関係ありません

そこからPV数をいかに維持するかは、ブログ主のコンテンツ能力次第です。
有名人パワーを意識する傍ら、当たり前ですが良質な記事を書くことも意識しましょう。

また、回遊性を高めることで、有名人パワーに関係無い記事へのアクセスにも繋がってPVが増えます。
回遊性については、他の記事で詳しく解説しますが、早く知りたい方はググってくださいw

ブログは100件でやっとスタート

ブログは100件書いてからがやっとスタートと言われているくらい地道なものです。
僕自身も100件までは、1日10PVあれば良いかな程度に考えていました。

だから、難しいことは考えずに、まずは100件、自分の好きなことを書き記していけば良いと思います。

ブログは何より続けることが大切です。
続けていれば自然と結果もついてくるものなのです。

有名人に宣伝をしてもらう為の具体的な方法

一例ですが、有名人にリツイートや返信、いいねをしてもらう具体的な方法を書き記しておきます。
当たり前のことばかりですが念のため。

  1. たくさんの有名人をフォローする
  2. とにかくコメント付きリツイートをする
  3. 勇気を出して有名人のツイートに返信する
  4. 自分のブログで有名人を紹介する
  5. ブログを書いたらTwitterで告知する
  6. 最新の記事はプロフィールに固定する

上記のことは、簡単に今すぐ実践できることなので、少し頑張ってみましょう。
ただし、有名人の方に失礼だったり、迷惑だと思われる行為には気を付けましょう。

まとめ

GoogleAdsence(アドセンス)についても書こうと思いましたが、疲れたので今回はここまでにします。

ブログ開設当初は検索による自然流入は難しいので、TwitterなどのSNSを上手く活用しましょう。
誰にも読まれないブログに意味は無いです。
少し姑息ですがwまずは有名人パワーを利用してブログの認知度を上げていきましょう。